まず今回紹介する方法の注意点を挙げると、
元の曲線と全く同じ形にはならない…ということです。

なので趣味や遊びで使うようにしてください。

動画も一応あります
https://youtu.be/ir_gTeEHsoU

1
モデル作業スペースのスケッチ機能で上のようなスケッチを用意しました。
この曲線を等分割していきます。
まずスカルプト作業スペースに移行します。

bandicam 2016-08-30 16-12-49-518
[作成→押し出し]を実行し、曲線を押し出します。

2
設定で間隔を均一にします。これで等分で面の数を作成することができます。
そして重要なのが、面の数です。
面の数が少なすぎると、全然マッチしない形状になります。

bandicam 2016-08-30 16-13-35-887
面の数が少ないとぐにゃぐにゃになります。

3
面の数を20にして、押し出したあとスケッチを開始し、
プロジェクトを実行します。

4
エッジや面を選択し、スケッチ平面に投影します。

bandicam 2016-08-30 16-14-49-717
これでスケッチの曲線を等分割できました。
(寸法はずれますので注意)

bandicam 2016-08-30 16-15-31-675
ちなみにTスプラインの面をカクカクのボックス表示で
投影を行うと、カクカクした線で分割することができます。

bandicam 2016-08-30 16-15-36-751
遊びで使う分には結構面白いと思いますので、使う場面があればどうぞ。

追記:どれぐらい点間の距離がずれるのか確認してみた。
キャプチャ
直径で1~2mmはずれてしまいますね。
やはり遊びにしか使えません。