名称:フリーズコマンド場所:スカルプ>修正>フリーズ機能:編集不可ゾーンの設定#Fusion360 スカルプ 複数のボディをいじるときに、ボディの設定で編集不可とかできればいいんですが、ないのでフリーズを使います。(外観は透明感のある材質を適用しておくと楽です) pic.
MODIFY(修正)
フォームを編集
名称:フォームを編集コマンド場所:スカルプ>修正>フォームを編集機能:面、エッジ、頂点の移動などの操作一言:端のエッジを選択して、Alt+移動による押し出しが便利 #Fusion360 スカルプ エッジの押し出し ①[フォームを編集]→②エッジ選択→③ALT押しながらドラッグ
削除
名称:削除場所:スカルプ>修正>削除機能:選択したエンティティ削除
マテリアルを管理
名称:マテリアルを管理コマンド場所:スカルプ>修正>マテリアルを管理機能:材料管理、オリジナルの材料作成
外観
名称:外観コマンド場所:スカルプ>修正>外観機能:機械的性質に影響しない外観の適用一言:つまり材質そのままで見た目だけ変える
物理マテリアル
名称:物理マテリアルコマンド場所:スカルプ>修正>物理マテリアル機能:材質の適用
位置合わせ
名称:位置合わせコマンド場所:スカルプ>修正>位置合わせ機能:位置合わせ
移動
名称:移動コマンド場所:スカルプ>修正>移動機能:オブジェクトの移動
パフォーマンス向上を有効にする
名称:パフォーマンス向上を有効にするコマンド場所:スカルプ>修正>パフォーマンス向上を有効にする機能:低負荷用表示への切り替え
表示モード
名称:表示モードコマンド場所:スカルプ>修正>パフォーマンス>表示モード機能:3種類の表示切り替え
ボディを修復
名称:ボディを修復コマンド場所:スカルプ>修正>ユーティリティ>ボディを修復機能:エラー箇所の修正
均一化
名称:均一化コマンド場所:スカルプ>作成>ユーティリティ>均一化機能:不均一な面を均一にする
変換
名称:変換コマンド場所:スカルプ>修正>変換機能:オブジェクトのタイプ変更このコマンドが登場したモデリング動画や記事モデルで作ったものをスカルプで編集
一致
名称:一致コマンド場所:スカルプ>修正>一致機能:エッジを他のオブジェクトの位置に合わせる
穴の塗り潰し
名称:穴の塗り潰しコマンド場所:スカルプ>修正>穴の塗り潰し機能:穴をふさぐ
厚み
名称:厚みコマンド場所:スカルプ>修正>厚み機能:厚みをつける このコマンドが登場したモデリング動画や記事4分でコップをモデリング
ブリッジ
名称:ブリッジコマンド場所:スカルプ>修正>ブリッジ機能:離れたエッジを2つ選択し、間をつなぐ面を作成する
補間
名称:補間コマンド場所:スカルプ>修正>補間機能:サーフェスと制御点の位置切り替え一言:使い道がよくわからない
プル
名称:プルコマンド場所:スカルプ>修正>プル機能:頂点や面をサーフェスにスナップさせる
平坦化
名称:平坦化コマンド場所:スカルプ>修正>平坦化機能:頂点(制御点)を平面に投影
折り目解除
名称:折り目解除コマンド場所:スカルプ>修正>折り目解除機能:鋭角エッジを戻す
折り目
名称:折り目コマンド場所:スカルプ>修正>折り目機能:エッジを鋭角にする
エッジを溶接解除
名称:エッジを溶接解除コマンド場所:スカルプ>修正>エッジを溶接解除機能:エッジを切り離す
頂点を溶接
名称:頂点を溶接場所:スカルプ>修正>頂点を溶接機能:複数の頂点を1つの頂点にする
再分割
名称:再分割場所:スカルプ>修正>再分割機能:面を細かく分割