名称:パラメータを変更コマンド場所:パッチ>修正>パラメータを変更機能:オブジェクトの各寸法パラメータの編集
PATCH(パッチ)
すべて計算
名称:すべて計算コマンド場所:パッチ>修正>すべて計算機能:”パラメータを変更”で変更した数式の計算
削除
名称:削除コマンド場所:パッチ>修正>削除機能:エンティティ削除
マテリアルを管理
名称:マテリアルを管理コマンド場所:パッチ>修正>マテリアルを管理機能:マテリアルの管理
外観
名称:外観コマンド場所:パッチ>修正>外観機能:ボディやコンポーネント、面の色変更
物理マテリアル
名称:物理マテリアルコマンド場所:パッチ>修正>物理マテリアル機能:ボディやコンポーネントの材料変更
移動
名称:移動コマンド場所:パッチ>修正>移動機能:選択したオブジェクトの移動
ボディを分割
名称:ボディを分割コマンド場所:パッチ>修正>ボディを分割機能:スケッチや平面を使い、ボディを分割する。
面を分割
名称:面を分割コマンド場所:パッチ>修正>面を分割機能:曲線や面をカットツールとして、他のオブジェクトの面を分割する
尺度
名称:尺度コマンド場所:パッチ>修正>尺度機能:スケール調整
法線を反転
名称:法線を反転コマンド場所:パッチ>修正>法線を反転機能:サーフェスの表と裏を反転させるこのコマンドが登場したモデリング動画や記事スカルプで作った面が茶色いときの対処方法
ステッチ解除
名称:ステッチ解除コマンド場所:パッチ>修正>ステッチ解除機能:結合したサーフェスの分割
ステッチ
名称:ステッチコマンド場所:パッチ>修正>ステッチ機能:サーフェスとサーフェスを結合しソリッドにする このコマンドが登場したモデリング動画や記事フィレット幅や面取り幅を均一にする方法
延長
名称:延長コマンド場所:パッチ>修正>延長機能:サーフェスのエッジを延長する
トリム
名称:トリムコマンド場所:パッチ>修正>トリム機能:交差した箇所から除去する
面取り
名称:面取りコマンド場所:パッチ>修正>面取り機能:角の面取り
フィレット
名称:フィレットコマンド場所:パッチ>修正>フィレット機能:角を丸める
プレス/プル
名称:プレス/プルコマンド場所:パッチ>修正>プレス/プル機能:オフセット、押し出し、フィレットに変化するコマンド。選択する箇所によって変わる。
境界の塗り潰し
名称:境界の塗り潰し場所:パッチ>作成>境界の塗り潰し機能:交差する複数のオブジェクトから、新規のオブジェクト作成や結合などを行う一言:使い方はブーリアン演算にとても近いこのコマンドが登場したモデリング動画や記事Boundary Fillの有効な使い道 椅子
厚み
名称:厚みコマンド場所:パッチ>作成>厚み機能:サーフェスに厚みをもたせる
ミラー
名称:ミラーコマンド場所:パッチ>作成>ミラー機能:オブジェクトを指定する平面の反対側にコピーする
パス上のパターン
名称:パス上のパターンコマンド場所:パッチ>作成>パス上のパターン機能:オブジェクトを指定するパス上に沿うようコピーする
円形状パターン
名称:円形状パターンコマンド場所:パッチ>作成>円形状パターン機能:軸を中心に、オブジェクトのコピー
矩形状パターン
名称:矩形状パターンコマンド場所:パッチ>作成>矩形状パターン機能:オブジェクトを縦横にコピーする
オフセット
名称:オフセットコマンド場所:パッチ>作成>オフセット機能:面をオフセットしサーフェスを作成する。