コップに水をいれた状態でレンダリングをしてみましょう
 
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解説
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まずはコップを用意します。
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そしてコップよりも大きめに、円柱をつくります。(新規ボディにします)
円柱じゃなくても直方体でも大丈夫
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境界塗り潰しコマンドを使い、コップの中の部分だけを新規ボディで作成します。
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あとは、いらないボディを非表示にして、マテリアルを適用すればほぼ完了です。
これでレンダリングしてみます
15-11-12_3
すると、へんな模様みたいなものがついてしまいおかしいですね
直しましょう!
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まずはスケッチで点を一個、水の底面の中心にうちます。
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そして尺度コマンドで、尺度係数を0.99にします。(1%縮小)
ではレンダリングします!
15-11-12_2
するとこの通り、直りました!